スポンサーサイト


パチーン!!・・・・真面目な鼻塩塩


こんばんはゆゆ夏です。
今日は真剣な話でも(´・ω・`)



最初に結論から言いますね



しばらくFPSはお休みしようと思います。




所謂ネトゲ引退宣言(笑)ってやつですねw
ネトゲやめるつもりはありませんが・・・

辞める理由としてはこれ以上ネクソンにはついてけないってのと
最近のやる気の低下、環境面ですかね。

CSOはしばらく触るつもりはありません。
正直試合もろくにできない状態です。3試合に1回は升臭いのと当たります。
野良も面白くないしこれ以上やってく理由が見つかりません。

SAの運営がネクソンになりましたが
公約で升などの不正利用は徹底的に対処なんて言ってるけどCSOの時もそんなこと言ってなかったっけ。。。
どうせ升が蔓延してCSOと同じになるだろうね。

とりまネクソンさようならbyebye


で、1.6やCSSで続けていこうと思ったけど
正直敷居の高さと今のモチベーションでは続けられそうにないです。

やはりFPSという種目上
上手くなりたいので、環境面も大事です。
個人的見解になりますが、FPSやる以上fpsがちゃんとでるスペックはもちろん
デバイスから回線は必須だと思っています。
楽しくやるだけなら別にスペックは関係ないですが上手くなりたいなら別
できるだけ不利がつかないようなスペックでやらないと意味ないです。
fpsやなんか少し変われば置き位置変わったりしますし
デバイスが変われば今までとは使い勝手が変わってきます。
それらを踏まえた上でクラン戦での連携や投げ物、報告が重要になってきます。
クラン戦やるなら全員が喋れないとだめですし喋れるけど喋らないとか論外です。
自分がクランマスターをやっていた『黄昏酒場』以降での所属クランは
正直やってることは野良に少し毛を足したような感じだと思いました。

楽しむだけなら十分でしたが、上手くなろうと思ったら足りない環境でした。
自分の周りに真剣に上手くなろうって人が極少数ってのもありましたね。
前にれみうーさんに「プロ目指そうぜフランちゃん」なんて軽く言ってみたことがありましたが
れみうーさんは「環境が悪い」と一括された覚えがあります。
彼は私なんかより全然センスがある人間だったのですごく残念だった覚えがあります。

今思えばその通りだと言いたくなりますね。
当時クラン戦するのもギリギリな人数で、喋れる人はちゃんといましたが
向上心を持った人はいなかった覚えがあります。
れみうーさん自身、愛媛県在住なんでpingも高め、そういうところも踏まえて環境のことを言ってたのかなと思います。
今現在私も環境面が少し変わってしまい、以前ほどの最高の状態でFPSができるということができなくなってしまいました。

では、何故そんなに上手くなりたいって気持ちがあったのに環境をよくしないのかと言われればそれまでですが
だいたい固定メンツでやってるようなとこは今はもう募集してませんし、かと言って自分がいるクランで募集をかけても向上心のある方が入ってこないのが現状です。
『BDHR』を抜けて『ABSSS』になってから一番の悩みの種でした。
上手い人のプレイを参考にしたり講座のことはきっちりしてきましたが、機会に巡り合えなかったというのも大きいですね。
今更新しい人達との交流もめんどくさいですし。。。。もっと若い頃にFPSと出会いたかった><


と、色々な条件が揃ってしまったのでしばらくFPSはお休みします。




そして、これからは『ボーダー』として頑張っていきたいです( ー`дー´)キリッ

公式サイト
ボーダーブレイク公式HP

ゲーセンでできるTPSのゲームです。
最近始めたばかりであまりの出来にハマってしまいました。
どれくらいかと言うと初めてFPSに出会った時の感じに似てますね。

お金に余裕がある限り、これはかなり遊べそうです。


装備、戦術性、チームワーク、移動テクニック

CSみたいにかなり奥深い感じで面白そう。
筺体なので全てのプレイヤーが平等ってのもいいですね。
そういうところで有利不利つかないのは嬉しい


CSOの皆さんボーダーブレイクでまた会いましょう!!byebye

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ゆゆ夏(ゆゆなつ)

Author:ゆゆ夏(ゆゆなつ)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
