

気持ちよく起きたら夜中だったってパティーンが多い今日この頃


4の譜面DT付けて中指だけでやってたら指強くなってきた(゚∀゚)

具体的にはBPM140~150安定してきた!!
つい最近までBPM120が限界だった俺歓喜wwwwうぇwwww

今のとこ目標はBPM160くらい出せるようになること
そしたら色んな譜面クリアできるだろうなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



CSOはというと
最近AWP当たらない・・・置きは当たるけどDSが壊滅的にorz
ちよさんに今日「nooooooob」って言われるくらい酷かったw
とりまzoomsensi変えて悩みに悩んだらやっぱ1.0が安定してたので
sensiの方を変えてzoomsensiを1.0に戻してみた


(sensiメモ)
CSsensi 3.4→2.56
playersensi 1360→1024
zoomsensi 1.0→0.8→0.5→0.75→0.7→0.6→1.0


playersensi1000にしてから少しずつ上げてったら
これくらいで落ち着いた。
やっぱplaersensiは1000付近くらいが(・∀・)イイ!!

というかsensi下げたらマジで紫電Mサイズちいせぇ・・・
20日で紫電買って一ヶ月たつからそしたらSWIFTに戻すかな


でっかいマウスパッドほすぃな・・・

KINZUv2は今日も良好ですw


だけどホイール小さくて綺麗にバニホできないのが地味な悩み
サイドボタンないのは若干慣れてきた。

ホイールでかいしサイドボタンあるKANAに期待・・・本当に期待してもいいよね?
とりあえず既に予約ぽちってるので発売日が待ち遠しいです。


前の日記に書いてたKINZUv2に付けてた零一式外しましたlol
使い慣れたトスベに切り替える。。。どうもあの止まりにくさは使いづらかった。
布ならびしっと止まるんだろうけどねw


何となくセンシ高すぎる気がしたので調整中

(sensiメモ)
CSsensi 3.65→3.4
playersensi 1460→1360

それ以上にzoomsensi迷子に陥る・・・
1.0がいいんだろうけど何というか速すぎてぶれる。
playersensiが高いせいなのかな・・・それともAIMに難ありなのか
逆にEC2でやってきた0.5757575757(ryは今では遅すぎて追えないw

とりあえず0.8で今やってるけどまだ高く感じる・・・まだ下がりそう
別にAWPerではないけど両方使えることに越したことはないのでこの辺解決したいこの頃


そして、ずっとお世話になったEC2はお蔵入りです本当にありがとうございました。
たぶんCSやる時はもう直線補正かかったマウスは使わないかも

最近ずっとKINZUv2使ってて色々分かったことがある。
AIMというかリコイルとか直線補正でかなり癖がついてることが分かった。
補正のせいか無理矢理リコイルしようとしてぶれてたのは分かったし

DEとか今マジで当たらないXD
前は補正かかってるのをいいことに弾と弾出る間に振るようなAIMしてたんだけど
今それやったら綺麗にAIMにでてDEというかHG全般当たらなくなったorz


EC2悪いマウスではなかったけど自分が鈍感なのか直線補正気付かなかっただけで色々学びました。
しばらくは直線補正ないマウスで癖を直したいです。

あとは紫電Mサイズ小さい!!Lサイズ買っておくんだった!!11111111111
悪いマウスパッドではないので今度Lサイズ買おうかな。。。

新しいマウスで新しい道が開けるかもw

※KINZUシリーズは今回が初めてです。


おっはーこんばんちはー
最近Twitterガチ勢の私デス( ・´ー・`)どや


いっちゃん達と絡む毎日
今いるVC色んな人と絡めて面白いwwww


憧れのちよすけさんとも交流ができました(感動)


ほんとは色々書きたいけどまた今度NE
今回は前回同様マウスについて記事書きたかったので(^ω^)

とりまこれです。
IMG_2935.jpg
KINZUv2キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


IMG_2938.jpg
出して置いてみたの図


IMG_2937.jpg
並べて置いてみたの図
左:KINZUv2 中:EC2 右:IE3.0


『SteelSeries Kinzu v2 Pro Edition』です!!
並べてみると分かりやすいけど小さくてかわええ(*´ω`*)
そして表面ツルツル+(0゚・∀・) + テカテカ +

このコーティングは手汗かく人にはちょっとつらいかもしれない
私はあまり手汗をかかない人間なんで別に気にならないけども・・・

今まで使ってたマウスに比べて小さいのもあるけど
左右対称ってのも今回初である。
一応ゲーミングマウス買う以前は左右対称使ってたんだけどもゲーミングマウスとしては初体験である。


持った感じを書いていくと

まず、すごくこじんまりしている。(これは初代KINZUもそうですが)
IE3.0大きいと思わないほどの手を持っていますが別に小さすぎず持てます。(当方かぶせ持ち)

他のレビューに手が大きい人は薬指と小指の置き場に困ると書いてありましたが
私の場合薬指を側面にくっつけ薬指の下に小指を重ねてやってるのであまり困りませんでした。
たぶんこの持ち方は私の記憶が正しければsionさんだったかがこんな持ち方をしてたと思います。

右手用マウスをずっと使っていたので最初は少し違和感を感じましたが
平たく持ちやすい形状をしているのですぐ慣れました。
ここ最近ずっとKINZUv2使ってるので今では逆にEC2持つと違和感を感じたりw


握ってみた感想はこんな感じです。
そして次が気になるとこ


私も気になっていたセンサー辺りの問題ですね。
私の場合まだ発売されて日が浅いですが、
今のとこ読み取り不良やネガティブアクセルが出ていることはありません。

Twitterとか見るとフォロワーさんで「読み取り不良が(ry」とか見るのですが
この辺はマウスパッドによりけりじゃないんでしょうか
やっぱ柄物のマウスパッドとかは読み取りにくいとかあるのかなw

私の場合、紫電とSWIFTしか今のとこ使って試してませんが
とりあえず上記の通り今のとこバグみたいなのはたぶんでてません。
もしかしたら気づいてないだけで出てるかもしれないけど気付かないって事は大丈夫だよねw


それより気になるのはリフトオフディスタンスの長さかなー
EC2が短いってのもあるけどKINZUv2これ長いせいか結構レティクルが戻ったりなんだったり・・・

まぁこれに関してはテープなどで遮光しちゃえば短くできるので今度短くしてみます。
詳しくはmisovichさんのブログに書いてあったりするのでそちらを見てください。


そしてドライバ
これついてはまだよく分かりません。
すごい弄るとこ無さ過ぎワロタw

とりあえずDPIとか弄れます。
てか、スクロールの下のボタンがDPI切り替えスイッチなんで
試合中とか切り替わる人嫌な人は両方同じDPI設定にして固定しといたほうがいいです。

最初それ知らなくて混合呼ばれて試合してたら
「なんか急に動作がおかしくなった!!?これが噂のバグ!?w」とか思ったら
うっかりこのボタン押してたみたいでただ超ハイセンシになってて焦ったw

加速については切れてると思います。設定ないからよく分からないけど・・・
嬉しかったのはまさかの「直線補正なし」ってとこですねw

今まで直線補正のあるEC2を使ってたわけですが
やっぱりないと顕著にAIMに出てくる。
振り向くときも今までの感覚で振ると右向こうと右に振ったら右上向いてたりw

昨日混合してた時、味方の人に「AIM綺麗」って言われましたwwww
まさかの発言に自分でも「えw」ってなったw

私といえば「AIMぶれてる」とか「プルプルAIM」だとか散々言われてたので
ほんと以外でした。
しかし思い返せばこう言われるのもPerstroika入った辺りからだったので
ちょうどEC2を買ってからのことである。

もしかしたら今までAIMぶれてたのは直線補正かかってたからかも知れない!!Ω ΩΩ< な、なんだってー!!


ちなみに「AIM綺麗」ってくれた本人
前一緒のクランだった時「ゆゆさんAIM超プルってるwww」とか言ってたので
ほんと意外でした(´・ω・`)

まだぶれてるかも知れないけどたぶん良くなってます!!私のAIM!!


そして難点はサイドボタンがないところですかね
これに関しては使わない人は全然大丈夫でしょうが、私は結構頻繁に使うので
わざわざキーバインドを変えてやってます。
じゃあ「何故買ったしwwww」ってなりますが

本来これFPS用じゃなくてosu!用に試しに買いたかったので買ったのです(笑)
サイドボタン関係に関してはKANAに期待してます。


IMG_2939.jpg
取っておいた零一式を貼ってみた図


やヴぁい!!滑る!!
紫電に使ってみたら大変なことになった。
とりあえず↓見てください


前回同様動画作ってみた。


前回と日付が異なるし重さも違うので若干比較としてはどうなんだってとこはありますが
すごい滑りますwwww

どれくらいかと言うと一応布製に分類される紫電がプラパッドに思えるほどの滑り心地
音と感触がまんまプラパッドみたいになってしまった・・・


ぶっちゃけ紫電にそこまで滑りを求めてないので現在剥がそうか絶賛悩み中wwww
初期ソール滑らなくてそれでちょうどぴったり止まってたのに滑りすぎて止まらないというねwwwwうぇwwww


とりあえず『SteelSeries Kinzu v2 Pro Edition』の私のレビューは以上です。
結論としては「バグもなく思っていた以上に使いやすい」
私個人としての感想です。人によってはバグや不良があるかもしれません。

ただ日にちが浅いのでまた使っててなんかあったら書こうと思います。
てか、こんな過疎ブログじゃなくてnegitakuでも書こうかな・・・レビュー・・・(ボソッ

慣れないことしたら首に蕁麻疹が出て・・・


あまりの痒さに首掻き毟ってL5発症したかと思ったwwww
爛れてしまったので塗り薬塗って現在治療中(´・ω・`)


土曜日に初めて明治神宮行ってきたー
なんというかおみやげコーナーが日本日本してたw
IMG_2918.jpg
↑記念に買った爪きり~センスいいっしょ( ・´ー・`)どや



と、前置きはおいておいて

前々から欲しかった紫電を買ったぞ(*´ω`*)b
ARTISANの製品買ったことなくて
周りは色々持ってる人多かったらすごい欲しかった まる


IMG_2923.jpg
紫電(MID)のMサイズ
IMG_2926.jpg
+で付いて来たソール(零一式)と鉄壁

IMG_2927.jpg
置いてみた図
下はZOWIE SWIFTです。Lサイズでもよかったかなーっと少し後悔。。。


使い心地はというと
ガラスコーティングというだけあって布製とは思えないくらい表面は固め
プラパッドとは違って押せばぷにってへっこむ感じ


そしてZOWIE SWIFTとの比較動画撮ってみた

★紫電(MID)

★ZOWIE SWIFT

中指で軽く弾いてみて滑りやすさを比較してみた。
※ソールは張り替えたばかりのトスベです。
まだ使ったのは一日弱だけど


・滑りやすさ
SWIFT>紫電(MID)

・初速
SWIFT≧紫電(MID)

・止まりやすさ
紫電(MID)>SWIFT


評価はこんな感じw
やっぱりプラパッドの方が滑る!!
しかし布製の特性を活かしてしっかり止まる。

良く言えば、よく滑りよく止まるプラパッド
悪く言えば、布ともプラともどっちつかずの中途半端さ

ぶっちゃけ布製とは思えない良さがあった
思わず布PADに戻ってもいいじゃないかってくらい滑るw


とりま買ったばかりなので
もっといっぱい使ってみて他にも違いを見つけてみます(`・ω・´)


IMG_2931.jpg
鉄壁はosu!用に滑り止めで貼ってみた。
ソールは思った以上に小さかったからKINZUv2に使おうかなと思って保留

起きたら思いっきり鼻血出てた

仰向けでよかったぜ…
これがうつ伏せだったら可愛い帝ちゃんに…
想像するだけで怖い>、<



[sensimemo]
DPI:1000
Win:4/11
CS:2.9

playersensi:1450(new)


これ書きたかっただけw
カウンター
プロフィール

ゆゆ夏(ゆゆなつ)

Author:ゆゆ夏(ゆゆなつ)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
